今期のアニメの中に

どーも、スノウさんです元気です。
相変わらずリア充ですが(そもそも仕事忙しいってリア充って言うのかしら…?)ちょいちょいアニメは観てます。
あと百合漫画、いや百合に限らないですけど漫画も買ってます。
そろそろ本棚ほんとに欲しいです。

で!今期のアニメ、まあ相変わらず北海道はそんなにたくさん放送してくれてないのですがー。
そんな中でも観ているうちで面白いのは…屍鬼とアマガミSS(逢ちゃんかわええ!)くらいですかね。
うーん、でもそんなにグッとくるほどでも無いんですけどww

ていうか!
今期のアニメの中で、名前が私の本名と同じなヒロインがいるのですよ!!
スノウさん、本名結構珍しい名前なので、そうそう同じ名前の人に出会うことは無く。
そのアニメで名前を呼ばれる度にビクンッとしちゃうわけですよww
お尻ムズムズします。
世の中のありがちな名前の人達はどうやってアニメとか観てるんでしょうか?
お尻ムズムズだけじゃあ足りなくならないんですかね?ww 余計なお世話ですね!でへへ。

うーん、私、本名がなのはだったらどうなっちゃうんでしょ!?
あわわ、フェイトちゃんに名前呼ばれる度にお尻どころか違うところがムズムズしちゃう!
いや、いやらしい意味じゃないですよww あほですね!うひひ。


なんだかどうでもいい更新になってしまいました。
あ、実はかれこれもう1年以上ツイッターやってるんですけど、突然思い立ってブログに貼付けてみました。
べ、別にブログ更新しないからツイッターでごまかそうっていうんじゃないんだからっ!

…ツンデレ失敗は置いといて、ツイッターもレアキャラ扱いされてるくらいにあまりつぶやかないのでごまかしにもなりません。
でも、なんとなく生きてるんだなーくらいはアピールできるかな?とか思いまして。テヘッ。



Moreに拍手お返事です(相変わらず返事遅くてさーせん!)

More
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-11-20 22:18 | 雑談

『マッピー』用ボーダー

タイムアフタータイム_2

はやヴィヴィ ハロウィンSS続きです!

タイムアフタータイム_2
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-10-30 00:51 | SS:タイムアフタータイム(短編)

『マッピー』用ボーダー

タイムアフタータイム(はやヴィヴィ)1

久しぶりのSSの更新なのに、新作でもなくしかもフェイなのでも無いという暴挙!えへへ。

2009年のハロウィン企画で書いたSSです。
ヴィヴィはやでハロウィン」という主旨だったので、フェイなの要素は全くありません。
というかはやてとヴィヴィオしか出てこないです。

私の中でははやてとヴィヴィオがカップリングになるという設定は想定外ですので(書いておきながらw)これはもうファンタジーだと思って読んでいただくくらいが丁度いいかと!
あと、お題はヴィヴィはやですが、このSSははやヴィヴィです。


※今年も企画が!飛び込み参加OKみたいなので作品を投稿したい人もチェケラー
詳細はサンぽんさんのとこへ→だすとdeしゅーと

タイムアフタータイム(はやヴィヴィ)_1
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-10-30 00:50 | SS:タイムアフタータイム(短編)

『マッピー』用ボーダー

リア充!

あまりに久しぶりにログインしたのですが、パスを一瞬考えてしまいました…。

うへへースノウさん生きてますよ?ww
タイトルどおり、ほんとにリア充過ぎてネット自体をほとんどやっていません。
ときどきツイッターでつぶやくくらいです…うーん。

いや、転職して家に帰る時間が遅くなったのと、仕事以外に大切にしてる時間が増えたっていう、時間の使い方の比率が変わってネットする時間が少なくなっただけなんですけどね。
ここは「暇つぶしブログ」と明記しているように、暇が無いと更新も少なくなるのは必然というわけで。

自分が好きでやってることなんだから、無理してまで更新する必要は無いさー、また時間が出来たら更新するしね!
というのが私のスタンスではあるのですが…先日とある方からメールをいただきまして。
いや、そのメールになんかすごい感動しちゃいまして。
送ってくれた方はそんなに深い意味は無く「更新無いの寂しいヨー」くらいの感じだったと思うのですが、なんか「あー見てくれてる人がいるんだなー」というのが嬉しかったというか。

てことで、近況報告?というか、相変わらずまったり自分のペースではあるけど、元気にしてるんですよくらいは書こうかな、みたいな気持ちになったのでしたー。

あれ、なんか真面目っぽい?ww
まあ久しぶりに更新していきなり変態なことを書くにはリハビリが必要な感じなだけです。でへへ。
大丈夫!スノウさん相変わらず変態だから!(何が大丈夫なのかw

リリなの熱も冷めて無いんですぜ?
ViVidもForceもmovie 1st the comicsも全部買ってますしー。
あと、書きかけのSSも完成させずには終われないと日々思ってますしー。

てことで、今後もテキトーに(いい意味の)更新していきまーす。


あ、以前の更新後にいただいたコメントについては…今までは全部レスしてきたのにアレなんですが、あまりに間が空きすぎたので、逆に「いつのコメントだよ!?もう忘れたよ!」ってなるのも失礼な気がしてるので割愛します。
ちゃんと全部読んでますよ!いやーほんとありがたいです。
みんな大好きー♪


以下私信

メールくれて本当にありがとうございました!
私は相変わらずリリなの好きですし、変態ですし、方言萌えです!!ww
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-09-09 00:21 | 雑談

『マッピー』用ボーダー

毎日あっついなー

札幌はここ数日30℃超えです、暑いです。
そうこうしてたらもうすぐ6月も終わるんですね…は、早いですね。
ていうか暑さ的に考えたらまだ6月!?夏ってこれから来るの?私大丈夫!?
とか思ってしまうのですが、日付的に考えたらもうすぐ1年の半分が終わるという…。
なんかもう、フェイトちゃんじゃなくて私がソニックムーブしてますねこれww

今さら感満載ですが、先日のリリマジ、サークルだったり一般だったり、参加された皆さんお疲れさまでした。
さすがのスノウさんも、3回連続でリリマジのあるときに東京に行く用事があるなんてこともなく。
……楽しそうだなーと指を咥えるだけに終わりました。

で、ちょっとプライベートな話。
冬の繁忙期が終わり、忙しいのも終わるかと思いきや!最近仕事絡みですごく忙しくなりまして。
なんなんでしょう、このリア充っぷり!
あ、秋には落ち着くかな?落ち着くといいな…なんて思いながら日々やり過ごしております。

でもチョビチョビとアニメは観てますよ。
今期私の中で一番面白かったのはAngel Beats!だった気がします。
毎週楽しみに観てました…と過去形みたく言っていますが、北海道はまだ最終回は放送していませんw
あ、けいおん!も安定して面白かった(もちろんまだ放送中!)ですが、まあこれは別格で。
あとはWORKING!!も面白かった(もちろんまだry)ですね、やっぱり北海道が舞台っていうのは観ていて楽しいです、「あ、ここはアソコだ!」とかわかると特に。
東京の人とかって、普段からこんななんですかねー?
ドラマとか観てても場所がわかったりすると楽しいんだろうな…とかどうでもいいですねw

何週間も、タイトルが「SS辞めます」だったのでクレームが入りました。
というのはウソですが、心臓に悪いからやめれと言われたのでwww
にしても、それを言われてから早10日は経つという…えへへ、ごめんね?

とりあえず、スノウさん生きてますよー!ww


Moreに拍手お返事です

More
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-06-28 23:46 | 雑談

『マッピー』用ボーダー

SS書くの辞めることにしました

そろそろ何か更新すっぺか!(←いや、道産子普段こんな喋り方しないですw
と思ってたときに何だかいろんなとこで地雷を踏みました。
あまり自主的にこういうことやらないスノウさんですが、たまにやってみようかと。
普通に答えてみたり、フザけてみたり、統一性がありませんよーw



▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事や趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。

▼みたらスグやるバトン←これ大事
※見た人、必ずやること。今すぐやること。


HN:スノウ
職業:変態
病気:フェイトちゃんスキー
装備:長文
性格:ずぼら
アホ癖:妄想
兄弟:姉と弟

▼すきなもの
色:紫、青、黒
番号:なんでこれ「数字」じゃなくて番号なんだろ?
動物:猫
飲み物:梅酒(最近とても好き)
ソーダ:炭酸全般大好き!ガラナ以外ね
本:百合物件
花:何でも好きだけどプレゼントで貰うのは嫌い
携帯は何:壊れてる…まあ使えるから放置してるけどー
コンピューターから離れられる?:いや、常駐とかどんだけニートw
殴り合いのケンカしたことある?:ある!
犯罪犯したことある?:自分のHENTAI度合いはある意味犯罪なのではと…
お水/ホストに見間違えられたことある?:実際にやってるときでさえ間違えられなかった
ウソついたことある?:実は私、エロとか下ネタが大嫌いなんだ!←ウソ
誰かを愛したことある?:フェイトちゃーん!ていうか質問が微妙に過去形…
友達とキスしたことある?:女同士なんてフツーにみんなしたことあるんじゃないの?
誰かの心をもてあそんだことある?:みんな私の掌で踊ってるんだぜ!
人を利用したことある?:ご利用は計画的に!
使われたことは?:え?仕事では会社員なのでいつも使われる立場だけど…
髪染めてる?:今は真っ黒!昔はお堅い仕事だったのに金髪とかオレンジとか…若かったなーw
髪の毛巻いてる?:真っ直ぐ!結婚式とかでは巻いたりすることもある
タトゥーしてる?:してない
ピアスあけてる?:あけてない、福耳だしあける予定も無い
カンニングしたことある?:させる方だった
お酒飲む?:飲まないわけがない
ジェットコースター好き?:なまら好き
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:地元大好きスノウさん!でも状況によってはどこにでも!
掃除好き?:掃除は嫌いじゃない!でも片付けが嫌い!
丸文字?どんな筆記?:丸くはない、上手くもなければ下手でもない、読みづらいこともない、フツー
ウェブカメラ持ってる?:画素数の悪いやつなら
運転の仕方知ってる?:毎日運転してるし得意だよ、縦列駐車もバッチこーい!
何かを盗んだことある?:オタクの夢はやっぱりクラリスの心を盗むことだよね!
拳銃を手にしたことある?:ある

▼今現在
着ている服:部屋着
臭い:とりあえず字が良くない!臭いこと前提?「匂い」って書くといいと思うの、字違うだけで全然意味が違っちゃうのに…と、文章を書いたりもする私としては言いたかったわけで。あ、好きな香水はGUCCIのENVY、浮気はしない…ウソ、ときどきENVY meにだけは浮気する。
髪型:ストレートロング…す、ストロングw
したいこと:俺、愛する人を連れてミッドに移住するんだ…
聴いてるCD:The Brand New Heavies、Incognito、Kanye West、アニソン(主題歌メイン)ていうか最近はCDで聴かないよね…
1番最近読んだ本:リリマジ7のときに貰った汐薙さんの本以来まともに読んでない…
1番最近観た映画:なのは
1番最後に電話で喋った人:ハニー
初恋覚えてる?:うーん、たぶんアレ
まだ好き?:え?初恋の人のこと?小学校のときに転校していってどこにいるかもわかんない人をまだ好きとかだったらちょっと怖いと思うの
新聞読む?:新聞とってないのでウェブニュースで…
ゲイやレズの友達はいる?:いる
奇跡を信じる?:出会いの奇跡ってあるよね!
成績いい?:学生時代はわりと良かったような…
帽子かぶる?:よく友達に「いっつも帽子かぶってるね」って言われる
自己嫌悪する?:人並みには
何かに依存してる?:フェイトちゃーん
何かを集めてる?:あまりモノに執着が無いのデス
身近に感じれる友達はいる?:友達って身近なものじゃないの?え?
親友はいる?:親友とか言うのは照れるお年頃w
自分の字好き?:書くモノによる「このペン書きやすい!」みたいなので書いたら好き


なんか見当違いなことを答えていそうな予感がします!www
ま、いいですね。
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-06-08 23:56 | 雑談

『マッピー』用ボーダー

お、オタクなんかじゃないんだからっ!

もう結構前のことになりますが、今年の誕生日のときに貰ったプレゼントの中にこんなものがありました。
e0158419_22424657.jpg

けいおん!のムギちゃん沢庵ww
プレゼントしてくれた本人はけいおん!を観たことが無いとかいう暴挙!
いや、私はけいおん!好きですけどね、ムギちゃんも好きですけどね…だからってこんな…。
う、嬉しかったですー!!ww
いやー私オタク的なお店とか行かないですし、こういうものあんまり見たことないので、包みを開けた瞬間かなり「おおっ!?」と目を輝かせていたと思いますw
しかも、味は特に期待していなかったのですが、意外に美味しくてビックリしました!
てことで、超今さらですがステキなプレゼントをありがとうでしたー!!


で、何で今さらこんなことをネタにしているかと言うと…。
最近コンビニ(ローソン)に行ったらこんなものが。
e0158419_2243229.jpg

2号機仕様からあげくん!
うわーん、超お腹イッパイだったのにうっかりからあげくん買っちゃいましたよ…。


そして後日またコンビニに行ったときにこんなものが。
e0158419_22431773.jpg

アスカ仕様チョココロネ!
うわーん、私あんまり甘いパンとか食べないのについ買っちゃいましたよ…。
らきすたを観て「チョココロネ食べたいな」とか思いつつも我慢したっていうのに、アスカの誘惑には勝てませんでした、てへ。

てことで、私やっぱりオタクですね、あははー。
フェイトちゃん大好きー!!←オタクっぽく
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-05-29 23:07 | 雑談

『マッピー』用ボーダー

いつものことですが

フェイトちゃんがね、ソニックムーブでね、私の時間を奪っていくの、えへへ、えへ…。
…スノウさん気持ち悪いですね!ww
なさねばならぬことがたくさんあるのに、日々雷迅のごとく過ぎていくんですYO!
いや、そんなにリア充をきどってるわけでは無いんですけどね!w

アニメもあんまり観れてない…けど観てます!(どっちー
ながら観の出来る時間帯にちょろちょろとだけですけどね。
今観てるのは、Angel Beats!、GIANT KILLING、WORKING!、けいおん!!、うみねこのなく頃に、くらいのもんで私にしては少ないですー。
今さらうみねこー!?とか言っちゃらめぇー!北海道では今放送(もうすぐ終わるけど)してるんですよ?
しかし最後にビックリマークのつくタイトルが多いですねww

けいおん!!は相変わらずおもしろいですね。憂が可愛すぎる。
あ、スノウさんはもちろん澪ちゃんハァハァなんですけどねw
あーでも最近はあずにゃんが可愛すぎて…ま、結局みんな可愛いってことですね、節操無いですねw
でもけいおん!!も関東からは3週間遅れくらいなんですけどー!ぶぅぶぅ。

Angel Beats!もまだ3話くらいしか観てないですけどおもしろいです。
けいおん!!もそうですけど、こういう劇中歌とかあるとうっかりカラオケとかで歌いたくなりますよね!
カラオケめったに行かないし、いざ歌うと全然歌えなくてダメじゃーんってなるのがオチですがww

GIANT KILLINGが私の中でかなりおもしろいんですけどこれってマイナー?
私がサッカー好きだからなんだと思うんですが、結構毎回ワクワクしちゃいます!

WORKING!はウェブ漫画の方を読んでたのでアニメはどうかなー?と思ってたんですが、キャラが違っても結構おもろいですね!何よりも舞台設定が北海道ってところがイイ!(単純w)
生徒会の一存とか、君にとどけとか、最近北海道が舞台のアニメが毎期あるからなんだか嬉しい、地元大好きスノウさん!!w

あと録画してるけど観てないので、荒川アンダーザブリッジとか、迷い猫オーバーラン!とか、さらい屋五葉とかあるんですが…み、観れるかな?ww

私の大好きな「わのつく可愛い子」が更新しろと携帯メールでまで催促するので、何か書くべと思ったんですが…。
あら、書いてみたら結構長く書けるものですね!
(期待に応える内容であるかどうかは別としてw)
ViVid最新話のことでも書こうかと思ったのですが、また今度でいいですねこれ(←ほんとに書くのかしら?w


Moreに拍手お返事です(更新無いのにありがとです!パチパチだけでも嬉しくて転げてますw

More
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-05-25 22:51 | 雑談

『マッピー』用ボーダー

リンクの紹介

連続更新!ww

やるやる言いながらずっとやっていなかったリンクのご紹介です。
いやーネットの海の片隅でやっているこんなブログにこんなにリンクが増えるとは開設当初に思っていただろうか!いや、思わなかった!!
しかも、ブログ自体も辺境なうえ管理人の私自身も辺境に住んでるという環境にありながら!
ほとんどの方に直接お会いしたことがあるうえに相互してくれてるんだぜ…わおうスノウさん幸せもの!w

という感じで、えへへ、あざーす。
ここで紹介しても各サイトさんへの影響なんて猫の額ほどもありませんが、私が紹介したいというか、各サイトさんへの愛を叫びたいからいいんです!ww



タイロッド エンド 様
誰もがご存知かと思われる、MADの王子ryoさんが管理人のブログです。
いろいろMADを紹介していらっしゃるので「ステキ動画とか観たいけど検索する時間が無いし、どうやって検索していいかわからないんだ!」みたいな方には超うってつけ!(私のことw)
電話でお話したり、リリマジのときにお会いしたりさせていただいたのですが、ご本人はとても物腰柔らかな方で、周りの皆さんに「ホスト」とか呼ばれたりするのも頷けます。見た目がハデとかそういう意味ではなく、気を使える優しいお兄様的な!あ、見た目はヨン様ですよ?
って、ブログの紹介じゃなくてryoさんの紹介みたいなっちゃいました!www
で、でもほんとにryo様はカッコ良くて優しくてステキな人なので言いたいんですYO!
MADは紹介だけじゃなく、もちろんご自分で作成もされています、うん、ほんとにスバラシー!!交流させていただくずいぶん前から「こんなに近くで…」のMADは某動画サイトで擦り切れるほど観ていたので(ビデオじゃあるまいし擦り切れないけど)こんな風に交流させていただいてものすごく光栄です!
管理人: ryo 様


らずり@らくがき帳 様
おおう!紹介する前に閉鎖されてしまいました…お疲れさまでしたー。
>らずりん
お疲れさま!ブログは閉鎖してもツイッターその他でよろしくお願いしまっす!
らずりんから貰った絵はマジで宝物なんだぜ?ww


チェシャ猫の寝言 様
なのフェイSSを書かれているブログさんです。
最近更新はあまりされていないようですが(人のことは言えないw)私は「おみずなのは」の続きを心待ちにしてるんです!
なのはも可愛いけどフェイトがカッコいい!やだこの後どうなるの??みたいな感じです。
管理人のC2さんとは何度か電話でお話して、リリマジ8で初めてお会いしたのですが、いやーカッコ可愛い人でした!
管理人: C2 様


はかさき屋オンライン 様
言わずと知れたあの「ねこなのは」のブログですね!
いやーヤバイっしょ!ねこなのは可愛すぎて生きていくのがつらい!(つらくないけど)
私はリアルでも猫が大好きなので、こちらでねこなのはを見たときの衝撃といったら!そしていぬフェイトも可愛いんですよねー。
そして4コマ「だれなの」のセンスに脱帽!着眼点とかすごいなーと思います。なにそれおもしろい!
限られたスペースでニヤリとさせるのとかマジ天才じゃね!?といつも思います。
ここは絵チャも有名ですよね、いつもすごい人がたくさんいる…と思いますw
私も絵は描かないくせに(描かなくてもウエルカム!と皆さん優しいんですよ)2度ほどお邪魔したことがありますが、いやー楽しかったです。
絵チャでのスクショもよくアップされますが、いろんな人のコラボ絵が見れていつもホクホクです。
管理人: こひのれ 様


日々並べて 様
フェイトを中心とした、なのは、はやてとのステキSSが満載!!の超大御所SSブログですね!
知らない人などいないとわかっていますが紹介したいんですw
私ほんとここのSSが大好きでもう!「幸せの道程」を読みながら、すれ違うなのはとフェイトにヤキモキしたり、ドキドキワクワクしまくったのはほんといい思い出です。
管理人の芹さんはフェイト大好きーだと思うのですが…。
芹さんの書くフェイトってばカッコいいけど鈍感だったり、無意識にタラシだったりと私のツボをつきまくりなんですよ。
てことで、そういうフェイトが好きな人は絶対読むべき…というかみんな読んだことありますよねww
管理人: 芹 様


む~んだすと 様
可愛いフェイトがいっぱい!のイラストサイトさんです。
あ、いや、フェイトだけじゃなくてなのはとかヴィヴィオとか、リリなの以外でもたくさん可愛いイラストがあります!
私、絵のことはよくわからないのであまり大それたことは言えないんですが、ええと、好きです!!w
りらさんの描く絵はなんか爽やか~っていうか、癒されるっていうか…抽象的でスイマセン。えへ。
猫耳フェイトを見たときはニヤニヤが止まりませんでしたよ?
管理人: 朝霧りら 様


いろいろごった煮 様
「落書き者の森」の千斗さんが新しいブログを始められました。
東方メインのイラスト中心、たまにSS(ていうか結構?w)というブログのようです。
旧ブログの方はもう更新されないそうで…でもネージュは別にリリなの限定ブログというわけではないので、リンク貼らせていただきます!!ww
百合スキーの人はきっと東方好きの人も多いですよね?ぜひレッツゴー!
ちなみにスノウさんは東方まったく知りませんw
よく見るキャラとか名前とかは知っていますが…結構最近までノベルゲーだと思ってたくらいで。えへ。
管理人: 千斗 様


うぐいす家の一族
たぶんまったり更新な、ときどきSS(主にフェイなのだと思われます)をアップされるであろうブログです。
リリなの繋がりでもうかなり長いこと交流のあるホケキヨさんなのですが、ついにブログを立ち上げ!
私はこの人の書くSSが大好きなのでブログを開始されたのがものすごく嬉しいのですが!が!
かなりのんびりな管理人さん(人のことを勝手にww)だということをあえて書いておきましょう!ww
私はのんびりまったり更新を楽しみにしています。
管理人: ホケキヨ 様
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-05-13 21:26 | リンクの紹介

『マッピー』用ボーダー

地区B!

最低なタイトルですね、わかります。
でもティアのお風呂とかご褒美を見たらしょうがないですよね。ふひひ。
てことで、今さら先月…いや先々月と言うべき?のViVidを見た感想を。
いや、感想っていうほどでもないです、ただ言えること、それが「ティアの地区B!」
エロいよばかっ!ww

しかしあれですね、なんでみんな揃いも揃ってきょぬーなんですかね?
もしくはひんぬー。
ちょうどいい人はいないんでしょうか?ww

そして、フェイなのは出してないところが公式はにくいですね。
出したらきっと賛否両論ですよね。
見たい、でも見せたくない!!みたいな自分勝手な人がたくさんいるはずなので。
(私を筆頭にww)

ああ、久しぶりの更新が地区Bの話とは……まあしょうがない。うへへ。

んで、最新話の話しろってことですよね。
スノウさんいったいどれだけ世間に遅れてるんだっていうww
でもまあ、ネタとしてとっておこうみたいな?あははー。


Moreに拍手お返事です
(もう返事溜めないZO!とか過去に言ったのは誰!?えへへ、私ー)

More
[PR]
【web拍手】   

# by sknow | 2010-05-12 23:58 | 雑談

『マッピー』用ボーダー